夏の終わりに

イベントが無事終了して一週間
すこし気が抜けてしまったような日々を過ごしております
みな様は、いかがお過ごしでしょうか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝起きると、
ざぁっ、という風が吹きぬける音が聞こえていました
乾いた風と、天井が高くなったような空
短い夏が終わり、季節が変わろうとしています

日中には、まだ名残の夏を追うように
蝉の声が聞こえています
今年の夏は蝉が多かったように思います

一生のほとんどを地中で過ごす彼らは
その年の気候が解るといいます
暑かったですものね、今年の夏は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏の終わりというのは
何かを置き忘れてしまったような
寂しさを感じます
みなさんは、夏の忘れ物ありませんか?

3 人のご厚意をいただきました