秋桜と

日中は日差しが強いですが
空が高く、雲の形が変わり
夕方には鈴虫の声が聞こえてきます

秋の気配が色濃くなってきました
日中には、まだ夏の名残の蝉の声も聞こえたりしていますが
畑の作物は、もうすっかり秋支度といった按配です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お昼近くになった頃、
畑から母の呼ぶ声がするので
行ってみたところ・・・、

おや!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなところにカニが

幼少の頃には、
山の小川沿いによく見かけたものですが
ここ最近では里山も小川も
すっかり汚れてしまって
このような生き物は、なかなか見られなくなっています

でも、そういえば?

ちょっと思い当たることがあって
以前の写真ライブラリを見返してみたところ・・・

ありました
2011年9月3日
サワガニを見つけて写真を撮っておりました
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
日付もほとんど一緒
カニを見かける時期なのだろうか??

押していただけると励みになります