はいしゃさんにいったこと②

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、親知らず抜歯二回目でございます
朝一番の予約で歯科診療所へ

受け付けを済ませると、
程なく名前が呼ばれて診察室へ通されました

「おはようございます」
と挨拶をして診察台へ促されました

担当してくださるのは
前回同様、安住先生(仮)

その後の様子はどうでしたか?
などの、経過をいくつか質問され
特に問題ない旨を伝えます

件の「鼻腔漏れ」も二、三日で収まりましたし
抜歯した後の鈍痛も痛み止めを飲んだおかげで
苦労することもありませんでした

「じゃあ、今日は上の反対側だね(^^)」

おっし!
気合を入れていこう

「じゃあ、麻酔するからねー(^^)」

ちく
ちく
ちくちく・・・・

ん、今日の麻酔はちょっと痛いな

「ちょっと確認するね、ここはどう?」

あ、まだ痛みを感じる

「うん、もう一本追加しよう」

ちく

お、舌のほうまでしびれてきた

「うん、大丈夫だね(^^)それじゃあ、力抜いて楽にしててねー」

さーて、Round:2 Fight ! だな

みしっ

「はい、抜けましたー(^^)」

・・・・・・はい?

「も、もう抜けたんですか??」

あの、でも、
前回は何度も押したり引いたり
力技がけっこうあったんですけど・・・・

「うん、あのね、結構両極端なこと多いんですよ(^^)」

そういうものなのか
う~ん、なんかあっさり終わっちゃって
逆に残念?みたいな変な心境(^^;)

で、ガーゼを噛んで止血
今回は診察台の上で安静という処置もなし

忙しいのかな?(^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、普通に生えてる上側は終了
次回はいよいよ、下側の手術だ

先生が次にいらっしゃるのは来月
それまでに、英気を養っておくとしましょうか

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真は、病院帰りに撮った全然意味のない写真です

押していただけると励みになります