厳冬

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

今朝は今シーズン一番の冷え込みとなりました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真を撮る指先が凍えるほどの寒さです
ここまで気温が下がるとカメラも凍えているようで、
電池が「おねむ」だったり・・・画面に変な縞模様が出たり、
パソコンもちょっと暖めてやらないと上手く立ち上がらなかったり・・・と

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝の動き出しも、何かと億劫になるものですが
こんな寒い日でないと取れない写真があったりするので
今年の撮りは、厳冬の風景から始めたいと思います
(指先が凍えててピント甘いです、すみません)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気温は、おそらく氷点下15度を下回っていたでしょう
小川のほとりでは樹霜が見られます

2 人のご厚意をいただきました