季節の風

外では気持ちのよい風が吹いています
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここしばらく
雨の降らない日が続いている・・・だけでなく
気持ちのいい風が吹いてきたりして
梅雨が明けちゃったかな?
という気配さえ感じています

実際には、まだ梅雨前線が南にありますので
梅雨明けではないのですが、
なんだか夏が来てしまったような感じです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うちの畑では
早生の節生りきゅうりが採れ始めてました
大豆畑の手入れも2度ほど行いましたし
水田の稲もすくすくと育っております

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎年育てている「地きゅうり」
これは毎年自家採種した種を蒔いています
しっかりと土地に馴染んだ種で
毎年きちんと収穫をさせてくれます

さて、明日は盛岡の「道具屋」さんで
イベント「one market」があるそうです。

テーマは「食」
こちらにも自家採種をしている農家の方がお見えになるそうで、
私もちょっとだけお邪魔してみようかと思っています

またいろんな人に会えるといなぁ(^^)
雨がちょっと心配・・・?

2 人のご厚意をいただきました