趣味の翼

最近、あまり写真を撮っていないことに気づきました
いわゆる、
「ライブラリにぽっかり明いた隙間」です

基本的には、日記のように写真を撮っているので
心が晴れない日が続くと
自然と写真からも遠のいてしまいます
わざわざ、鬱屈した記憶を残すこともあるまい、と

それでも、一ヶ月ほども隙間が空くと
さすがにこれではいけないだろうと思い
ちょっと無理してカメラを持ち出すのですが
なにしろ心が干からびているので
景色を見ても感動が薄い

皆さんはこんなとき
どうやって気分展開(ココロ解放)をしていますか?
皆さんのココロ解放法をお寄せください

私の場合は、写真を撮るほかに、
①海を見に行く
②自転車・自動車に乗って出かける
③山菜を取りに出かける(春~初夏限定)
④偏った知識を吸収する
などです

さて、突然始まった新カテゴリ
Ornithopter
これは一体なんでしょう??
と、思っている方がいるかも知れません
(これだけ伊語じゃないし・・・(^^;))

ここは上記の④
偏った知識のコーナー
かなり偏ってます、マニアックです、はっきり言って(^^;)

こちらの内容がお肌に合わない健全な方は
別なカテゴリをご覧になることをお勧めいたします

でも、勇気を出して雑学の海に素潜りしてみると
ちょっとだけ世界が違って見えるかもしれないので
お暇な方はどうぞ御付き合いください

私の趣味の中から
主にテクノロジー関係の小話を中心に紐解いてみようと思います

・・・・・内容が内容ですので、
前触れ無しに中止するかもしれません、ご容赦を(謝)

押していただけると励みになります