時の経つのは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝晩、だいぶひんやりしてきましたね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日から10月
山々の緑は、まだ秋の装いと呼ぶには早いのですが
雲の形や風の変化に秋を感じております

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと前までは、
写真を撮るには景色に色が乏しい感じでしたが
10月に入り、そろそろ外に誘い出される雰囲気がしてきます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここ数日、
病院通いが続いていたので
車に乗って隣町~、ということが度々ありました

その行き帰りの道中で
道端に軽トラックを停めて
荷台の上で一生懸命に山ぶどうの蔓を引っ張っている
ご夫婦を見かけたりしました(^^;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やまぶどう
見かけると採りたくなりますものね
その気持ちよーく分かります

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

道端を歩いていると
つやつや光る木の実を見かけるようになりました
いわゆる「柴栗」ですね
頻繁に食べるわけではないのですが
落ちていると拾いたくなります
これは子どもの頃から変わりませんね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

10月に入って、年末行事が見えてきました
年賀状の出荷が始まり
クリスマスシーズンへ向けての商品の準備が始まり・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あぁ、今年も終わっちゃうなぁ・・・
という呟きが出始める頃
時が経つのは早いものです

1人のご厚意をいただいております